« 南場智子氏の「不格好経営」 | Main | その、ひと言に救われる »

ある別れ

友人の会社社長が、9月8日に亡くなられた。享年62歳。

ビル清掃が主な業務の会社だが、ハウスクリーニングやリフォームでお世話になり、家族や共通の友人ともどもパーティーしたり旅行に行ったりした楽しい思い出がある。

お互い小規模経営者ということで(といっても、その会社の方がよっぽど大きいですが)経営者としてのグチを聞きあったり、アドバイスもらったり。

とても人柄のよい方で、営業力もある方だったが、やはり経営者ストレスのためか何年か前に肝臓の病となり、それ以降も強い意志による節制によりお元気だったが、ついに。

息子さんが会社を継がれるとのこと。後継者はたいへんだと思いますが、父上と同じ性格であれば成功されることでしょう。

|

« 南場智子氏の「不格好経営」 | Main | その、ひと言に救われる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事