« ふつうのデザイン | Main | レクチャー打合せ »

歓送迎会

昨日は事務所の歓送迎会。珍しくゴーセーにホテルのパーティールームで立食としました。どうも着席とすると、いつもと同じメンバーだけで固まってしまうので、あえて立食としたわけです。

私が加わった時から、ずいぶんメンバーが入れ替わっており、よく言えば新陳代謝がよい、悪く言えば定着率は高くない、ということになりますが。しかし、私は今のメンバーを見回して、自分の事務所の仲間という感覚を持てるようになり、加わった当所の、間借り人のような感覚は全くなくなったので、これが時がたつ、ということなんだな(それだけトシもとってるわけですが)と、ちょっとシミジミ。

いつものことながら立食では完全オヤジモードになってしまい、飲むばかりでほとんど食べないので、最後の締めの挨拶はシッチャカメッチャカだったような。。。一本締めでもすればよかったです。

|

« ふつうのデザイン | Main | レクチャー打合せ »

仕事」カテゴリの記事

Comments

歓送迎会!
弁理士さんや学者さん、みなさんいろんな個性が
あり話していて楽しそうですね。
審決などの分析など弁理士さんにより得意分野が
あって、はまってしまうと、話し長~くなります
よね。。。。ぼくはいつも聞き役ですが。
弁理士さんの数もかなり増えてきていろんな考えを
もつ方とお話できるのはいいですね。
大きな事務所に所属されてるでしょうから、
実務担当者の愚痴、あの国のあの代理人は。。など
おもしろい話しただろうと想像してしまいました。

Posted by: ちょっとよってみました | 07/05/2006 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167475/10798838

Listed below are links to weblogs that reference 歓送迎会:

« ふつうのデザイン | Main | レクチャー打合せ »